UK期待の”New Soul” 満を持してのデヴュー!                          ~ Mamas Gun ~ :evergreen

フリーエリア

フリーエリア

最新記事

最新コメント

フリーエリア


相互リンク 検索エンジン登録

フリーエリア

フリーエリア

人気ブログランキングへ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

サイトマップラス
Powered by SEO対策

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
ROCK (14)
R&B (3)
JAZZ (0)
J-POP (1)
JAZZ FUNK (1)
ORGANIC (1)
SMOOTH JAZZ (1)
BLUES ROCK (3)
BLUES (1)

月別アーカイブ

プロフィール

shugogogo

Author:shugogogo
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

evergreen

UK期待の”New Soul” 満を持してのデヴュー!                          ~ Mamas Gun ~ 

 

今回紹介したい作品は、UK期待のバンド、”Mamas Gun” (ママズ・ガン)の満を持してのデヴュー・アルバム、『Routes To Riches』。

 

今回、この作品を紹介する前に、素晴らし過ぎる新作『Before The Frost』を発表した、

The Black Crowesを紹介しようかとも考えたのだが、

この作品に関してはもうチェック済みの方も多いだろう、と勝手に推察し、今回はレヴューを見送ることにした。

 

さて、本題です。

今回紹介したいバンド、Mamas Gunは、フロントマンであるAndy Plattsを中心に結成された、

UK出身の”New Soul”(Neo Soul)グループ。

ポップかつキャッチーなメロディ、緻密に計算されたアレンジ、圧巻のGROOVE、そして抜群の演奏能力と歌唱力・・・。

ポップ・ミュージックで成功するのに欠かすことの出来ない要素を全て兼ね備えた

今後の活躍が約束されたといっても過言ではない、期待大のニュー・カマーである。

個人的には、彼らについては数年前から気になっており、

今回、ようやくデヴューを果たしたことを、心から祝福したい気持ちであるのと同時に、

その期待に十二分に応える素晴らしいデヴュー作を届けてくれたことに感謝したい。

 

彼らの音楽が、多くのリスナー、ファンを獲得するのは間違いないだろう。

だが、僕は一つの危惧を覚えるのだ。

'80年代にUKからデヴューするやいなや、ヒット曲を連発した、

The Blow Monkeys”をご存知だろうか。

彼らは、言うなれば、中心人物であったDr. Robertによる、

所謂”ワンマン・バンド”といっても過言ではないグループであったわけだが、

その音楽的な”先進性”から、時代が彼らに追いつけず、結果、短命に終わるという

悲劇を招いてしまった。

当時、理解あるリスナー、識者からは、Dr. Robertについて、「早すぎた天才」と表現された。

20年近く経った現在でこそ、The Blow Monkeys及びDr. Robertは、正当に”再評価”され、

再結成、新作の発表に至っているものの、僕は彼らが辿ったある種の悲劇的な道を、

Mamas Gunも後を追うように、シーンから遠ざけられてしまうような気がしてならないのだ。

同じUK出身で、追求する音楽性や、その志の高さから、

どうしても僕にはMamas GunとThe Blow Monkeys(Dr. Robert)がダブって見えてしまうのである。

 

今回紹介したデヴュー・アルバム『Routes To Riches』を聴けばわかることだが、

彼らの持つポテンシャルは非常に高いものがある。

今後も間違いなく、更なる高みを目指し、素晴らしい作品を発表していくことだろう。

それが一般の音楽リスナーに受け入れられ続けるかは、全くの未知数である。

なんにせよ、僕は彼らの動向に今後も注目していくつもりだ。

 

#もしこのアルバムを購入されるならば、ボーナス・トラック6曲(!!!)入りの日本盤がオススメです。

 

↓ では、彼らの楽曲を、実際に体験して頂こう。クリック!

 

★ Mamas Gun myspace

 

 

★ 『House On A Hill』 (Acoustic Performance)

 

 

★ 『You Are The Music』 (PV)

 

 

★ 『Finger On It 』~ 『Psycho Territory』 (Live)

 

 

★ 『Pots Of Gold』 (PV)

 

 

 

スポンサーサイト

evergreen

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://shugogogo.blog85.fc2.com/tb.php/32-1b6ec36b

FC2Ad

,

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。