無限大∞の可能性を秘めた新進気鋭の女性シンガー・ソングライター!                                                                                                   ~ 坂詰美紗子 ~:evergreen

フリーエリア

フリーエリア

最新記事

最新コメント

フリーエリア


相互リンク 検索エンジン登録

フリーエリア

フリーエリア

人気ブログランキングへ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

サイトマップラス
Powered by SEO対策

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
ROCK (14)
R&B (3)
JAZZ (0)
J-POP (1)
JAZZ FUNK (1)
ORGANIC (1)
SMOOTH JAZZ (1)
BLUES ROCK (3)
BLUES (1)

月別アーカイブ

プロフィール

shugogogo

Author:shugogogo
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

evergreen

無限大∞の可能性を秘めた新進気鋭の女性シンガー・ソングライター!                                                                                                   ~ 坂詰美紗子 ~

 

忙しさにかまけて(言い訳です)、久々の更新となってしまいました(汗)。

 

さて、今回紹介したい作品は、新進気鋭の女性SSW、坂詰美紗子(さかづめみさこ)の最新作『LOVE NOTE』 (2009年)。

 

僕が彼女の音楽に初めて触れたのは、昨年(2008年)の夏のこと。

偶然、彼女のインストア・ライヴを観る機会があり、そのソウルフルな歌唱と、

彼女の愛機であるウーリッツァーの音色、センス抜群の演奏、楽曲に一発で魅了されてしまった。

もともと、僕は日本のミュージシャン(特に女性)とは少し距離を置いてしまう傾向にあり、

それはちょっとした”ジンクス”なのかもしれない。

しかし、坂詰美紗子にはそんなジンクスをも吹き飛ばしてしまう程の素晴らしい才能を感じている。

もともと彼女は、デヴュー前から、所謂”大物”と言われるような日本のミュージシャンに多数の楽曲を提供してきており、

その実力の程は、既に”折り紙付き”である。

今回紹介したい彼女の最新作『LOVE NOTE』は、これまでの代表作、シングル曲、新曲で構成されており、

”挨拶代わり”の一枚と言って差し支えないだろう。

TVドラマの主題歌に抜擢された曲、『きっと大丈夫』も収録されており、興味を持たれた方は、このアルバムから入って間違いないと言える。

これからの活躍が最も期待される女性シンガー・ソングライターだと断言しておこう。

↓では、『LOVE NOTE』収録曲のPV、ライヴ映像をご覧頂きたい。メロディメイカーとしての才能、ソウルフルな歌唱に注目!

 

 

★ 『恋の誕生日』 (スタジオ・ライヴ)

 

 

★ 『かまって』 (PV)

 

 

★ 『きっと大丈夫』 (PV; Short ver.)

 

 

★ 『オンナゴコロ』 (PV)

 

 

★ 『さよならもありがとうも言えない』 (PV)

 

 

★ 『オンリーワン』 (PV)

 

 

スポンサーサイト

evergreen

コメント

明けましておめでとうございます!
確かに意外なチョイスですね、名前は知っていたけどノーチェックでした。
生に触れる機会があるとやはり違うのですね、ホントにライブは大事です。
今年もどんどん良い音楽を紹介してください!

謹賀新年!

遅れ馳せながら、新年明けましておめでとう~&コメントありがとう~。

今年は佐野さんの30周年もあるし、ライヴには行きまくりたい、と思ってます!
どこかで会えたらいいね♪

今年もよろしくです~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://shugogogo.blog85.fc2.com/tb.php/34-3f48b566

FC2Ad

,

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。